セミナー・イベント情報

【3月10日(土) 開催】学生の方、大歓迎!「学生向け 福祉のしごと 就活 スタートダッシュセミナー」を開催します!福祉・介護の仕事に就職を考えている方、ぜひご参加ください。

その他のイベント等

学生向けセミナーです!
福祉の仕事は“人”にかかわる仕事。“人”とふれあったり、誰かを喜ばせるのが好きな人にはぴったりの仕事です。あなたと同じように、この仕事に興味のある仲間にも出会えるかも…!
学部学科は問いません。皆さんのご参加、お待ちしております

日程

平成30年3月10日(土)

時間

13時~15時(受付12時30分~)

会場

かながわ県民センター12階第2会議室
横浜市神奈川区鶴屋町2-24-2

アクセス

・JR・私鉄「横浜駅」西口・きた西口を出て、徒歩5分
・横浜市営地下鉄「横浜駅」地下鉄出口8から、地下街をとおり「中央モール」を左折し「北6」口を出て、徒歩2分
地図はコチラ

内容

タイムスケジュール

○12:30~
受付

○13:00~13:05 
開会・講師紹介・オリエンテーション

○13:05~13:25 
◆Opening◆

かながわ福祉人材センター キャリア支援専門より「福祉の仕事って、どんな仕事?」

かながわ福祉人材センターのキャリア支援専門員が、福祉業界の現状と今後の展望(平均給与など)、福祉の仕事の分野、種別ごとの施設、業務について、直接支援職(介護職員、支線員)、相談支援職(相談員、相談支専門員)のキャリアパスなどをお伝えします。

○13:25~14:10 
◆Main Theme◆
若手職員によるリレーメッセージ「これが私の仕事!福祉の仕事!」

福祉の現場で活躍している若手職員より、それぞれの就職活動経験談や、今の仕事を通して得てきたもの、それぞれの仕事の特徴等について語っていただきます。
   

~Guest Speaker~

①介護職員(高齢分野)
※調整中

②支援員(障害分野)
※調整中

③相談員
※調整中

○14:10~14:15 
休憩

○14:15~14:45
フリートーク 「本音で聞こう、語ろう!福祉のしごとQ&A」

3人の講師を囲んで、「給料は実際どうなの?」「休みはあるの?」「福祉の勉強はしていないけど、就職できるの?」参加者の皆さんからの疑問などに、本音で答えていただきます。

○14:45~15:00 
かながわ福祉人材センター キャリア支援専門 「福祉の仕事の就職活動の進め方」

○15:00
終了
※16時まで開場しておりますので、講師ともっと話したい方は是非!

対象となる方

①平成31年(2019年)春に就職予定の学生、その他、専門学校、短大、大学等に在学中の学生
②その他、福祉の仕事に興味・関心のある学生ならどなたでも★

定員

30名
※事前申込制

申込方法

申込は、主催宛に電話、メールで氏名、年齢(学年)、連絡先をお伝えくさい。
当日参加も受付ますので、是非友達を誘ってご参加ください。

参加費

無料

その他

定員になり次第〆切とさせていただきます。

問い合わせ先

かながわ福祉人材センター
TEL:045-312-4816
FAX:045-313-4590
E-mail:jinzai●knsyk.jp(●を@に変更して送信してください)

▲トップ