セミナー・イベント情報

3月1日(水)15:00~「中高年のための福祉のしごとセミナー」を開催します。(終了しました。多くのご参加、ありがとうございました。)

その他のイベント等

40歳以上の方向け特別企画!
※本セミナーにおいては、おかげさまでお申し込み人数が定員に達したため、2月24日(金)17時15分で申込を締め切らせていただきました。
誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

また他にも福祉人材センターでは、福祉の仕事の現場職員等の話が聞ける下記セミナー等を実施しております。
まだまだお申込みを承っておりますので、是非ご参加ください。

福祉のしごと知る懇談会(2/18、3/18開催)

かながわ福祉人材センター出張相談会&小田原市内福祉施設のよる相談会(3/18)

------------------------------------------------------------------------------------------------
福祉の仕事にチャレンジしようと思っているけど、年齢による不安がある方。福祉業界では今シニア世代の方も活躍しています。経験者の体験談を聞きたくありませんか?
「定年が近づいたがまだ人の役に立つ仕事をしたい」「親の介護で学んだことを社会の中で活かしたい」そんな気持ちをもっているあなた。ぜひ、おこしください。

日程

平成29年3月1日(水)

時間

15時~17時(受付14時30分)

場所

かながわ県民センター12階 第2会議室
(横浜市神奈川区鶴屋町2-24-2)
※横浜駅西口より徒歩約5分

内容

タイムスケジュール

○14:30~
受付

○15:00~
開会・ゲストスピーカー紹介・オリエンテーション

○15:05~
福祉の仕事の基礎知識「福祉の仕事って、どんな仕事?」
・福祉の仕事の種類
・シニア世代から転職例 
 -様々な働き方や仕事の内容について(事例をもとに)-

○15:20~
ゲストからのお話「未経験からのチャレンジ!福祉のしごと」

・ゲストスピーカー①高齢分野
 (福)公正会 特別養護老人ホーム 希望苑
  →子育てや親の介護を終えた40代・50代から入職の介護(支援)職員

・ゲストスピーカー②障害分野
 (福)瀬谷はーと 障害者支援施設 太陽
  →定年や早期退職からのセカンドキャリアとしての50代・60代の介護(支援)職員

○16:10~
休憩

○16:15~
懇談会

○16:50~
福祉人材センターのご案内等/各種登録等

対象となる方


福祉・介護の仕事に関心のある方はどなたでもご参加いただけます。

定員


定員20名 ※申込み制

参加費


無料

その他


申込みは先着順とさせて頂きます。

問合せ先


かながわ福祉人材センター
TEL:045-312-4816
FAX:045-313-4590
E-mail:jinzai●knsyk.jp(●を@に変更して送信してください)

▲トップ